2010/06/22

Update! v2.1 but...

黄金週間の終わりがけに、OTAでOS 2.1へUpdateをしました。
その後、約1ヶ月使ってみたわけですが、OS 2.1の使用感としては
・アプリが少し増えた♪
・電池の保ちが良くなった♪
・Homeの画面数が増えた
・Live wallpaperが使えるようになった
・以前よりきびきび動き出した♪(気がする)
・突如としてrebootすることが頻繁に起こるようになった…

いろいろなところで話題になってますが、このrebootがかなり最悪です。
ちょっと触っただけで突然resbootしたり…
気がついたらいつの間にか勝手にrebootしていたり…
神経質な人でなくても、これはかなり堪りません。
(Evo 4Gでも問題になっているようです...)


RSD Liteを使ってUK版2.0.1で初期化することで、rebootは収まりましたが
やはり電池の保ちがいまいちのような…

そんなわけでせっかくの機会なのでCustom ROMとやらを試してみました

試したのはこれ。
G.O.T. SHOLS_U2_36.0 UK
OS 2.1 をベースとしたCustom ROMで、App2SDやFlacにも対応できているとのこと

さっそくsdfをRSD LiteでMILESTONEに転送して利用開始♪
気付いた点としては…
・OS2.1用アプリが、AndroidMarketで見えないような気がする…
・OS2.0.1の状態でsbfを転送しても、設定とアプリは引き継がれる
・Moto版と見た目も使い勝手も、あまり変わらない
・勝手にrebootとか、頻繁にrebootしない。(まだ1回もしていない)

おそらく、一緒においてあったOpenRecoveryも適用してやると
App2SDとか、Flac対応とかできるのだと思います。
が、rebootが収まって満足したので、適用してません^^;

しばらくこいつで様子を見ようと思います


G.O.T. SHOLS_U2_36.0 UK版でのroot奪取方法は
Moto版2.1と同様の方法(↓)でOKでした。
1. SHOLS_U2_01.14.0_recovery_only.sbf を RSD Liteで焼く
2. OS 2.0.1のroot化で使ったupdate.zipでversion up

0 件のコメント:

コメントを投稿